in my life

備忘録、旅行記、とりとめのないこと

【2、3日目】世界三大仏教遺跡の一角、バガンへ

朝を迎えて身支度を整えると、バガン国際空港に向かうため、国際線のあるターミナル1から国内線専用のターミナル3に移動しなければならない。歩き方やGoogleMapによると(ヤンゴン空港はWiFiが30分限定で使える)徒歩15分以内くらい。歩くかぁ〜タクシー使っ…

【1日目】初日からヤンゴン国際空港泊

9月上旬、夏休みの6日間で初めてミャンマーに行ってきた。これで東南アジアは残すところブルネイと東ティモール。いつかは行かなきゃ… 6日間で、ヤンゴン空港泊→バガン→アマラプラ・サガイン・マンダレー→ヤンゴンを周遊してきました。備忘録を兼ねて書い…

上海ディズニーランド

前回記事でベトナム編初日しか書いてないことをすっかり忘れてて…その後、ホーチミンからダナンへ、ダナンで2泊して思ったより汚いビーチに入って、火を噴くドラゴン見て、最後またビーチ行ってぎっくり腰になって、マーケットで杖を買って、ソウルに行って…

【ベトナムの旅】ホーチミン編

まとまった休みが取れたので、 9/22〜9/27の6日間でベトナムに行ってきました。 去年の2015年でベトナム戦争終結から40年。その頃から関心あって、ずっと行ってみたかったベトナムへ。14カ国目の国です。 22日22:50名古屋セントレア発のジェットスターで経由…

行くぜ、東北。

2012年11月23〜25日に東京、福島、仙台を訪れたときの話。 東京駅に降り立つ。 近くの日比谷公園へ 当時、高校生のときからandymoriというバンドが大好きで、彼らが日比谷の野音に出たこともあり、ボーカルの小山田壮平が日比谷公園がお気に入りということも…

弾丸・ソウルの旅

2014年3月にソウルを訪れた時の話。 3月17〜20日の4日間で韓国・ソウルの旅。 夕方に関空を発ち、夜にインチョン着。 イミグレを抜けてすぐ腹ごしらえ。 空港内のマクド。 ジュースの量が多かった。 空港鉄道に乗り、ソウル市内へ 車内の女の子がまさしく韓…

弾丸・台北の旅

話は2013年3月にさかのぼります。 3月7日~10日の4日間の弾丸・台北旅行。 はじめての一人旅で、まだ当時18歳の僕にとって、 一人で見る風景・呼う空気は新鮮で気持ちいいものでした。 3月7日 関空(KIX)からピーチで台湾桃園国際空港(TPE)…