徒然な三万日ブルース

備忘録的に旅行記を中心に書き留めています。25歳男で、旅行とカメラ、音楽、飛行機、クレジットカード、株式投資などが趣味です。

【ミャンマー①】初日からヤンゴン国際空港泊

 

 

9月上旬、夏休みの6日間で初めてミャンマーに行ってきた。これで東南アジアは残すところブルネイ東ティモール。いつかは行かなきゃ…

 6日間で、ヤンゴン空港泊→バガン→アマラプラ・サガイン・マンダレーヤンゴンを周遊してきました。備忘録を兼ねて書いていきます。

 

 

今回はキャセイミャンマーへ。

セントレアを出て香港で乗り換え、ヤンゴンへ。

f:id:sozororki:20170917194829j:image

キャセイハーゲンダッツが付くのがちょっと嬉しい。

f:id:sozororki:20170917195033j:imagef:id:sozororki:20170917195343j:image

 

日本を出て6時間近く、着いたぞヤンゴン

f:id:sozororki:20170917195435j:image

日本で事前に発行したeビザを見せ、すんなりイミグレを抜けるとさっそく両替所へ。アライバルの出口の目の前にあります。「taxi、taxi」「to downtown, 20 thousands!」と声が。おー懐かしい。客引きのおっさんたちを見ると東南アジアに来たことを実感します。てか市内まで20000チャット(2000円)て、高すぎ。※相場は8000チャット前後。

現地時間23時半ごろでしたが、両替所はまだ開いてました。なお、その後3時ごろには閉まっていました。彼女と2人で400米ドルを換金。ちなみに米ドル、ユーロ、シンガポールドル、タイバーツしか交換してない両替所ばかりでしたので、今後利用される方は注意を。やっぱり東南アジアは米ドルかシンガポールドルだな〜。

札束なんて久々に持ったわよ💕

f:id:sozororki:20170917195716j:image

 

空港内をうろうろして今日の寝床を探す…KFCの隣のコンビニ正面の、ATMが並ぶ一角にベッド(手すりのないイス)を発見。バックパックの上にバスタオルを敷いて、パーカーをかぶって3時間ほど寝ました。遅くまで開いているコンビニもあったので水を買えるなど、意外に便利なヤンゴン、、思ったより快適に過ごせました。

さて、つぎはバガンに移動…