徒然な三万日ブルース

備忘録的に旅行記を中心に書き留めています。25歳男で、旅行とカメラ、音楽、飛行機、クレジットカード、株式投資などが趣味です。

【ミャンマー④】ヤンゴン動物園は超近い

 

ホテルで正午までのんびりとした後はバックパックをロビーで預けてヤンゴン動物園。

事前情報だと動物と超近い距離で触れ合えると人気?!

バンコク動物園も大概近かったけどヤンゴンはより近かった!

 

f:id:sozororki:20170923220757j:image

 

 

安定の外国人料金

f:id:sozororki:20170923220817j:image

 

入り口から入ってすぐにカバ!!

超近い!!真正面から見たことなかったけど超きもい!!

f:id:sozororki:20170923220936j:image

 

続いてホワイトタイガー、、、暑いのかぼーっとして動かずオリの中。

あのホワイトタイガー〜うろうろうろうろ檻の中〜とはいかず、寝っ転がっているだけなのですぐ移動。

 

アジアゾウ!!

近い!

f:id:sozororki:20170923221130j:image

 

餌やりもできる!

サトウキビの茎部分を切ったようなエサをカゴに入れて、ゾウに近寄るだけで 鼻が伸びてくる!!

鼻息超荒い!興奮!!

f:id:sozororki:20170923221303j:image

 

餌やり中。腰引けてる

f:id:sozororki:20170923221435j:image

 

迫力やべえ

f:id:sozororki:20170923221943j:image

 

 

続いてキリンちゃん

f:id:sozororki:20170923222005j:image

 

ここでも勝手に餌やり

やっぱり超近い。日本ならあり得ない。

 

f:id:sozororki:20170923222039j:image

 

動物園大好きなんですけど、ここまで近いと本当に楽しい。将来子ども連れて来たい。

 

続いて市内中心部に2017年3月にできた超新しい都会派モール、ジャンクションシティに突撃!

 

f:id:sozororki:20170923222302j:imagef:id:sozororki:20170923222308j:imagef:id:sozororki:20170923222320j:image

ここは本当にミャンマーなのか…??

 

 

昼食はここで取ることにして、4階のフードコートをうろついていると…!!

 

 

f:id:sozororki:20170923222437j:image

なんと!!!!一風堂ミャンマーにも!

呼び込みも日本語!中に入っても注文も日本語!よく教育されてる〜

誘惑に負けて入っちゃいました。ヤンゴンで豚骨ラーメン食えるとは…。

日本から材料輸入してるのか、味はほとんど変わりません。麺の硬さも柔らかめ、普通、かため、バリカタを選べた…。

f:id:sozororki:20170923222650j:image

値段は白ラーメン×2とチャーハンで19600チャットと超高価。カードでお支払い

 

外で一服してると崎陽軒の車見っけ。

f:id:sozororki:20170923222823j:image

ついでにI ♡ YGNもぱしゃり。

f:id:sozororki:20170923222907j:image

 

冷房が快適すぎるので2階のフリースペースで一休み…

テイクアウト選ぶとこういう取って付けてくれるのがミャンマースタイル

f:id:sozororki:20170923223016j:image

 後ろに謎のマーライオン

 

ジャンクションシティの向かいにあるヤンゴン最大のマーケット、ボージョー・アウンサン・マーケット!

に行くも、閉店10分前(16:50)に行ったのでなーんも買えんかった。Tシャツとか欲しかった………

f:id:sozororki:20170923223455j:image

 

しぶしぶホテルに戻って、ロビーでネットサーフィン。あとは空港に行くだけ。

空港でKFC食べてると、まさかの大物に遭遇…。。。

f:id:sozororki:20170923223834j:image

 

ちょうど国際社会から批判を浴びているスーチーさん。韓国人や欧米人女性が騒いでたので何事かと歩み寄ると人の渦の中にいました。

握手して、日本から来た、あなたも昔日本に来たことがあるでしょ?などと少しの雑談をし、写真撮影。最後の最後で、いい記念になった!

 

その後は香港経由で帰国…謎に台湾にも降り立ち、セントレアへ戻りました

今回でキャセイ好きになったな

ミャンマーあっという間だったな

f:id:sozororki:20170923224206j:imagef:id:sozororki:20170923224211j:imagef:id:sozororki:20170923224218p:image