徒然な三万日ブルース

備忘録的に旅行記を中心に書き留めています。25歳男で、旅行とカメラ、音楽、飛行機、クレジットカード、株式投資などが趣味です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

君の愛する歌

小山田壮平「君の愛する歌」耳コピのコードです。コロナ禍の中、2020年10月2日に福岡ドラムロゴスで100人限定の小山田壮平ライブがありました。 私も名古屋からはるばる参加したのですが、なんと整理番号が1ケタ台。 先日アップされたYoutubeのライブ動画に…

Do you love Shiva?

小山田壮平のDo you love Shiva? コードの備忘録耳コピです。 だいぶ違うところもありますが雰囲気で…インドを旅しているときに作った歌だそうです。 Shivaはシヴァ、ヒンドゥー教のシヴァ神ですね。 シヴァに限らず、ガネーシャなど、インドでは道端にほこ…

【旅行記】バングラデシュ・ダッカのシャージャラル国際空港で空港泊

ご無沙汰しております。 Covid-19の影響がものすごいですね。私もしばらく出社しておらず、長く在宅勤務しております。 こんな機会はそうそう無いと思い、ヒゲを生やしております。 大型連休を挟み、まだ伸び続けております。さて、前回記事でチラッと書きま…

カネコアヤノの機材考察

先週はバングラデシュに旅行に行っておりました。 どこかのタイミングでこのブログにも書きたいところです。 ※本来は旅行の備忘録ブログだったので…あとは新しいギターを買いました。 Martinのオール単板ギター。小山田壮平も使っているモデルです。 低音が…

グロリアス軽トラ

andymoriのグロリアス軽トラ 耳コピコードです。細かな違いはご容赦ください。 Fmaj7としているところは、 本当はFの簡略コードです。 ライブでは、本人はFとGを簡略コードで弾いてるっぽい。。 Capo:0 intro C Fmaj7 C G C Fmaj7 地面には5匹の生き物がい…

ラブリーラバー

先日の2月9日は、 私用で都内に行っていました。 宿泊先のホテルで、お風呂から上がったら 小山田壮平のツイキャスが始まった通知が。 久々に生で聞けました。 チューニングは440ヘルツが好きとのことで、トリビアがまた増えました。 この日はマーティンのギ…